(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

麺麺麺

どうもこんにちは、あまるです。

レラン本部にて

いい加減、レーテーの料理も上げようかな、と思って、ちょうどいいスキル帯の麺を作ることにしました。
材料入手が楽だしねー。
しゃきーん

麺棒代わりのウッドゥンスティックも買ったし!
いざ!


ちまちま

しかし作り始めてから、何かがおかしいと気付く。…なんだろう…
小麦粉の減り方が…何か…
…。(wikiを再確認)
Σ小麦粉5個必要なのか!麺ひとつにそんなに使うの?
って水も2個必要じゃん!

足りない分は買い足して、また作っていると、やっぱり何かがおかしい。
試しに作ってるだけなので、まずは少ない量でと、麺50個分の材料しか買ってないはずなのに…麺がすごい増えてる…時間を掛けすぎたカップ麺かお前は。
…。(wikiを再々確認)
" 作成 x10 "

(゚Д゚)

…どうりで、小麦粉いっぱい必要なわけだ。麺10束分の材料だもんね…。
そして500束の麺ができ上がりました。うどんにして250杯分。でもうどんを作るスキルには大幅に足りないので、このまま麺作りを続けていくと、麺が何枠も溜まってしまうことに…。そんなに枠ないよっ。



ところで初めて知ったのだけど

質量ゼロ

麺っていくら持っても大丈夫!!
23:52 | MoEつれづれ(Emerald) | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
<< MoEどころじゃない | top | 復帰したよ! >>

コメント

# め~ん!
あのねあのね
うどんに必要な麺は2つなんだけど、これって作成個数も2杯なのですよw

そーいえばなんか前にベーコン山ほど作っちゃったことあったなぁ…(´Д`;)
ケチャップが半端な数残ったりとかねw
あまりモノどうしたっけ
by: がるぐいゆ@姫 | 2010/04/05 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
なに…つまり、うどんにしても、麺だけの時と枠の数は変わらない…のか…
どっちにしろ、スキル上げないとどうしようも無いですが!
by: あまる | 2010/04/05 20:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://firstmoe.blog77.fc2.com/tb.php/196-5d9d5b02
